lemonの掃き溜め

日々の生活や考え事、妄想などをただ綴ってるだけ。

卒業

お久しぶりです。

この度、フリースクール、在籍校共に卒業して参りました。

在籍校の卒業式は死ぬほど嫌な思い出しかないので割愛させて頂きますが、フリースクールの卒業式は本当に素敵な思い出になったので、ここではそのお話をしようかと。

 

まず後輩たちがずっと前からお別れ会の準備をこっそり進めていてくれたようで、本当に嬉しかったです。

ひとりひとり、先生方も含め色紙にメッセージを書いてくれて、お手紙も頂きました。

手作りのコサージュも可愛らしくて、慣れないながらに一生懸命作ってくれたんだろうな、と思うと思わず目が潤みそうになります。

半年間しか一緒に居なかったけれど、2年半通った在籍校には一切の思い出がないにも関わらずフリースクールはたった半年でも3年分が凝縮されたようで、本当に幸せだったなぁとしみじみしてしまいます。

ババアだから涙腺がゆるゆるです。

学校という場所でこんなにも誰かと笑い合ったことなんて今まで無かったので、フリースクールに来て良かったなぁ、と心底思います。

後輩も同級生も、みんなのことが大好きです。

たまにでいいから遊んでほしいし、文化祭とか突撃したいです。

昨日卒業したばかりだと言うのに寂しくて、既に会いたいなぁと思ってしまう…。

このブログを見ていることは限りなくゼロに近いと思いますが、この場を借りてお礼を言わせて下さい。

みんなありがとう、大好きです。

 

 

では、また次回。