読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lemonの掃き溜め

日々の生活や考え事、妄想などをただ綴ってるだけ。

近状報告

お久しぶりですね。最近放置してました。とりあえず最近の私はこんなんだよ〜っていうのをつらつらと書き連ねてみようかな、と思います。

まずバイトを始めました。某有名ファミレスです。今のところは会計担当ですが、たまに料理を運んだりもします。なんだかんだ結構楽しいし、昼間は目が回るほど忙しいので疲れを感じる暇もありません(笑)

お客様も良い人が多いし、職場の人も私が最年少ということもあって優しくしてくれます。なかなかに順調なので、この調子で続けていこうと思います。

そしてちょっと不穏な話題ですが、ついに自分の顔が嫌過ぎて泣くようになりました。自傷衝動も復活して、でもバイトの制服が半袖なので今のところは自制しております。

まあ代わりに唇の皮がボロボロの血塗れなんですが(笑)

私は顔の目立つところにほくろがあって、先日それをレーザーで除去してきたのですが、あれすごいですね。痛みはそこそこなんですが、焦げ臭くて人間焼肉みたいでした(笑)

またひとつ自分の嫌いなところを殺しました。最近はジムにも通っているので、あとは痩せてお金を貯めて整形するだけです。

ちょっとした人間改造ですね、楽しいです。あとピアスも開けるつもりです。

だけど鏡に映る自分の醜さに死にたくなります。バイトで1番嫌なのは素顔を晒すことですね。まあ仕方ないので割り切っていますが、いつまで保つことやら…

何処かの国の石油王さんとお知り合いの方は一刻も早く紹介して頂くか、私の口座に1000万くらい振り込んでおいて欲しいです。それか石原さとみ菜々緒北川景子のいずれかと顔面を交換して下さい。切実に。

そんな無い物ねだりばかりしてしまいます。何もかもが羨ましくて堪りません。いつからこんなに欲深くて汚い人間だったのかな、と思いもしましたが、まあきっと最初からこうだったのでしょう。私は自分が大変汚い人間だと自負しております。直す気はそんなにないです。

憎まれっ子世に憚る、ですね。腹黒くて自分の利益になることしか考えてないですが、人に嫌われても自分が幸せならそれでいいかな、と思ったりもします。今はせめてもの雀の涙のような良心が踏み留めてくれていますが。

どうして中学も卒業して、やりたがっていたバイトも始めたのにこんなに拗れてしまったのかな、と思いましたが、無い物ねだりって贅沢なことなんですよね。だからきっと平穏な生活だからこそ拗らせてしまうんだと思います。結局私もその程度の人間だったってことです。

あの頃は目の前のことしか見えていなくて、ただひたすらに生きることにしがみついて居ましたが今は何もありませんからね。轟々と荒波を立てる大海が静まり、穏やかなせせらぎに身を任せる日々は私のような人間にはマイナス思考に陥るだけなんでしょう。全く、贅沢な悩みです。さっさと死ぬか整形するかしましょうって話ですよね。

そんな感じでくらくらと生きています。なんだかんだ死ぬのは怖いと怯えるはずなので、数年後には整形するか妥協でもして諦めてると思います。

皆様の日々に幸あれ。

 

 

では、また次回。