lemonの掃き溜め

日々の生活や考え事、妄想などをただ綴ってるだけ。

ほったらかし

ブログを1週間以上ほったらかしにしてしまった。

皆様お久しぶりです。

 

最近、とことん創作意欲が沸かない。

絵も描いてないしブログも更新してないしメンヘラ.jpさんでの記事もプロットを作ってから放置したままだ。

何もする気が起きず、Twitterを適当にいじってゲームをしてるだけの日々である。

どうしてしまったのだろう。

よく鬱になると好きなものに興味が無くなると聞くが、別に今のところ私は精神を病むような出来事に悩まされているわけでもない。

私から創作を取ったら何も残らないから、これは危機と言えるだろう。

早急に改善しなくてはならない。

そう思って久しぶりにブログを更新しようと、今これを書いているのだ。

なるべく早めにメンヘラ.jpさんの記事も書き上げて編集長にお届けしたい。あまり待たせるのも悪いし。

絵は似たような構図ばかりになっているから、描ける幅を広げたいものだ。

 

最近すごく斉藤壮馬さんが好きだ。

この間の記事でも書いたが、リュゼ様の中の人である。

元々知ってはいたがそんなに興味はなかったのでスルーしていたところ、リュゼ様と出会い斉藤壮馬さんへ興味を持つきっかけとなった。

新たなものへ興味を持つのは、やはり良いことだな、と思った。

普段は割と好奇心はそんなに大きくないので、改善するべきだろう。

 

私は自分があまり好きではない。

毎日寝る前に脳内反省会を開き、鬱々としつつ自分の1日の言動を振り返り、あれがダメこれがダメとダメ出しをして改善法を考えている。

少しでも、普通になりたいのだ。

今もあーだこーだとダメ出しをしている。

ダメ出しばかりで気が滅入るが、これも普通に近づく為だ。仕方がない。

 

そういえば、ボイきらと96ちゃんのイベントに当選した。

物凄く楽しみである。

96ちゃんのワンマンももちろん申し込んだし、あとは当たるのを願うだけだ。

今日は96猫2ndアルバム「7S」の発売日だったし(もちろん予約していたので受け取ってきた)、リュゼ様のグッズも買えたし、財布には野口さんが1人しか残っていないが実に良い日だった。ヲタクである。

早くバイトをしてこの溢れる物欲をどうにかしたい。

 

そういえば最近福島で地震があった。

そちらの地方の方は大丈夫だろうか。

やはり東北地方で地震となると、3.11の東日本大地震を思い出して怖くなる。

東日本大地震は私が小学生3〜4年生くらいの時に起こった災害だ。

人生で初めての経験だったから、二度とあれは忘れないだろう。

最近では熊本だったり、南海トラフだったり、首都直下型地震だったりと様々な地震の情報が絶えない。

日本は地震大国だ。海外の方からしたらあまり馴染みがないらしく、地震に物凄く驚くらしい。

そして地震が起きたあとの日本人の冷静さにも驚くとかなんとか。

これはもう経験上仕方のないことだろう。

しょっちゅう地震が起きていたらさすがに慣れる。

いついかなる時も、冷静さを失ってはならないものだ。

冷静さを欠くとろくなことがない。

 

ああ、眠いな。

だけどもう少し起きていたい。

なんだかこの夜を終えるのが惜しい。

限界まで待ってから睡魔に身を委ね堕ちていきたい。

平日もあと2日。

皆様、頑張りましょう。

 

では、また次回。